« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004/06/30

帰ってきたら

まだ家の前にゴミがあった。ああ・・。
明日生ゴミの日だから、朝、ゴミ捨て場まで、寄せてあげようかなぁ。
今日も暑い。まずフロだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/29

あちぃ~

今日も残業だ。9時まで働いてしまった。家に帰ってきたらうちの前にゴミが散らかっている。
よくみると、回収拒否のシールが。どうやら、燃えないゴミの日に、生ゴミを出した馬鹿がいたらしい。
そのゴミが、カラスにつつかれたのか、自分の家の前に置かれたのがいやなのか、
アパートの私のうちの扉の前付近に巻き散らかっている(涙)
大家さんが見回って片づけてくれるかなぁ?

家に帰ってきたらあつい。あちぃ~。締め切っているから蒸し風呂のようだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/28

ふろめしねる

いつもは、帰宅後飯を食ってからフロそして寝るなのだが、
今日は汗だくだったので、先に風呂に入った。しかも帰宅後すぐだ。
お風呂が沸くやいなやザブン。きもちいい~。これからはフロメシネルにするか。

スパゲティをゆでていて、指をやけどしてしまった。あちぃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/25

がらがら声

風邪は治ったような気がするが、のどが枯れ声だ。
まわりも枯れ声だったり、寝込んでる人がいたりと、職場でも病人が続出。

春からのダッシュがここにきて息切れした感じだ。4月からずっと仕事忙しいからなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/23

今日は残業

9時半退社だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/22

いかなご

ナイトスクープで「これがあったらご飯が何杯でも食べられるもの」というのをやっていたときに、「いかなご」がもっとも人気が高いという結果になりました。
はて「いかなご」とはなんぞやと、スーパーをうろうろしていたら、見つけました。パッケージには「淡路島名産」とある。どうも関西で走られた佃煮?のようだ。
最近はご飯に佃煮、納豆、みそ汁という献立が続いている。
あつくてばてばてなので、肉類やヘビーな油料理は受け付けないが、さっぱりとした和食だとなぜか食が進む。
皆さんは何を食べていますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/20

頭痛

今日は暑かった。昼寝してぐっすり休んだかと思ったら、頭痛が・・・。
急な気温の変化で体調を崩してしまったかも。
ずきずき。先週も一日休んだし、季節の変わり目に体がついて行かない。
年かなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/19

パソコン復活

パソコン修理完了。復活しました。
ふたを閉じたときにかちっと閉まるようになり、また、ちょうつがいの部分もスムーズになりました。
油を差してくれたようです。まだまだ5年くらいは使えそうなパソコンなので、っていうことは計8年か?
大事に使いたいモンです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/12

うんすんかるた

朝日新聞土曜版、BEの赤7ページに草場さん登場。ちょっと前に、
取材があるので、うんすんかるたをやるのでプレイヤー募集と言う
のがありました。結構ばっちり写ってます。

うんすんかるたは8人限定だからなぁ。。。
オーバーラフの応酬がおもしろいけど、繰り返して遊ぶほどの魅力はない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/08

リプレイ

リプレイ記事をゲームコーナーにアップ。
でも毎回書くのは結構大変かもなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/07

あちゃ~

今日は暑かった。むしむし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/06

土日とゲーム

土日と西葛西でゲーム。
土曜にゲームショップでゲームを買い込んで参戦。
久しぶりに抱えるくらい買ってしまった。
ルール読まなくては。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/04

9.11以後のジャーナリズム

今日もいい天気。
イラクで拘束された安田純平?さんの講演が夕方あり、立ち見で入れないくらいの大盛況。
すごかった。
さいわい、右派の妨害等はなかった模様。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/03

渡る世間は・・・

最近コマーシャルで見かける、TBSドラマ渡る世間は鬼ばかりの「幸楽」ラーメン。
なんでもバカ売れらしい。夜食を何にしようかとスーパーに行ったので、つい購入。
しょうゆとタンメンとあり、タンメンを買ってみた。
野菜炒めを載せて食べてみたが、まぁまぁおいしかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/02

いや~

今日も残業だ。8時半になってしまった。
研究員が旅費の質問をしに来て、2時間も棒に振ってしまった。
あひ~。
最近9時で閉店間際の三鷹駅前コラル地下にて半額になった寿司を買うのが日課になりつつある・・・。
うー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/01

サテライト

今日は朝暇だったんだけど、昼前に修正作業が入り、飯抜きで仕事。
午後2時を回ったところで都心のサテライトに向かう。
6時には切り上げてゲームショップに行きたかったんだけど、
ずるずると7時半くらいまで残ってしまったので、ショップにいけず。
夜食はマクド。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »