« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/29

やわらか頭

最近、IQテストならぬ、PQテストなるものがはやっている。

頭の体操(多湖輝)みたいな問題、あるいは昔懐かしい、劇団第三舞台が
フジテレビでやっていた「IQエンジン」のようなクイズ番組を立て続けに昨
日今日と2本も見てしまった。

小学生やわらか頭王決定戦!・・・ってことは、小学校ではやってるのかなぁ。

| | コメント (2)

2004/07/26

特選都路利パフェ

DSCN3922.jpg

先日都内では、ここでしか食べられないという、京都のお茶屋パフェを食べてきた。
抹茶カステラ、抹茶ゼリー、抹茶ムース、抹茶アイス、抹茶シャーベット、栗、白玉、あずきなどなどが盛られている。
確かにおいしいのだが、1時間待ちだ!

| | コメント (1)

2004/07/24

もんじゃ

月島でもんじゃを食べるときには、いつも「海鮮もんじゃ片岡」に行くのだが、
いつもと違うところと言うことで、マスコミなどでもおなじみの上州屋に入ってみた。

うるせー、ばばあが取り仕切るお店だとは知っていたが、確かにすごかった。
「明太・餅・チーズ」がおすすめらしく、メニューにも書いてあるが、明太は普段食べ
慣れていないので、「キムチ×餅×チーズ」を何度も確認して頼んだが、
結局出てきたのは明太だった。

黙々と勝手に作り始めるばばあその2。おそるべし上州屋。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/22

光ファイバー

うちのポストに光ファイバーの案内が。
アパートごとはいることになるのかなぁ?
個別契約かな。月6000円くらいで100メガ環境らしい。
いま、ADSLで8メガ環境だったかな。これで十分満足なんだが・・・。
IP電話とか、使えるらしいが、月の電話代が30円とかだしなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/11

投票

口隹一ネ申マタヨシ光雄 先生に投票してきました。
比例は迷って、プロレスラー神取忍。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/07

神降臨

時代は「又吉イエス」である。選挙ポスターをみてはまった。
そしたら同じことを考える人がいるもので、2チャンネルなどでは、
ポスター貼りのボランティアや、又吉に投票しよう!と盛り上がっているらしい。

すばらしい。

ちなみに、非公式サイトはここ
http://www.misaki.org/proxy/nph-proxy.cgi/01000/http/yes.kazamidori.net/

今度の選挙は行かないつもりだったが、又吉イエスに入れるために行こうかとも思っている。
本人が演説する「唯一神又吉イエス!」が「ゆい通信、又吉イエス」に聞こえるのはご愛敬。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/04

結婚式

今日は弟の結婚式。六本木ヒルズのハイヤットだ。
すごい。このホテル。まずトイレがすごい。あんな蛇口始めてみたぞ。
銭湯とか温泉でライオンの口から水が出てくるのがあるでしょ。
ああいう感覚で、蛇口をひねると、まず、短いんだけど樋から水が
ジャバジャバ出てきてそれが、鉢に流れてくるのだ。もちろんライオン
なんかはついてなくてもっとシンプルで、スタイリッシュなんだけどね。

ちなみにTOTO製。六本木ヒルズに観光で行くことがあったら、是非
ハイヤットにも潜り込んで、トイレを使ってみるべし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/01

朝7時

朝7時頃、大家らしき人物がゴミを片づけていた。
すっきり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »