« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004/08/31

HOS,Liberty!

コロンビアゲームズから、ハンマーオブスコッツとリバティが届きました。
さすがエアー便。木曜発でもう届いたよ。

どちらも良い感じのゲームです。

今週の杉並、来週の坂戸、そして、信州合宿と、HOS、LIBERTY!、SLBあたりを楽しみたいと思います。

| | コメント (2)

2004/08/30

次なる銘柄

贔屓屋に投資して現在+11000円。
このまま売却しても1万円儲かるというのはやはり、普通預金とは比べものにならない。
株ってすばらしい。もちろん反対もあるけどね。

とりあえずの目標は私もゲーム代稼ぎでしょうか。あと優待ねらい。

ここいらで、松屋フーズとマクドナルドに興味を持っています。
松屋は株を始めるときからからねらっていたのですが、最近あんまりおいしいと思わなくなり食べていません。
そのせいか、株を買う気にもならないんだけど、優待が近いので、2350円で買って2600円くらいで売り抜けるという「優待値上がり差益獲得大作戦」を発動しようかと思っています。

同業の吉野家が8月に優待月刊を迎えたのに、値段が変わらなかったのがいまいち解せないのですが、少なくともマイナスにはナランだろうという楽観視をしています。

かわって、最近のお気に入りがマクド。マックグランはちょとヘビーなので、ビックマック派ですがまぁおいしいよね。
優待が12月なので、塩漬け期間がちょっと長いかなぁ。

マクドは信用買い残が結構あるので、これから下がりそうという見方で良いんでしょうか?
反対に、松屋は信用売り残が結構あるので、これから、買い戻しが期待できると言うことなのでしょうか?

| | コメント (5)

2004/08/27

鍋焼きラーメン

6時のニュースを見ていたら、高知県須崎名物の鍋焼きラーメンなるものを紹介していた。

「まゆみの店」というところの、カレー雑炊鍋焼きラーメンがうまそうだった。
市内の洋菓子店が作っている鍋焼きラーメンプリンも又うまそうだった。どんぶり入りのプリンケーキだ。

高知県須崎への鍋焼きラーメンツアーを企画しなくては。


(参考)

| | コメント (0)

GTC

久しぶりにe-bayを見ていたら、Grant takes command(mmp)が安くでていたので思わず入札してしまいました。
28.01ドルで落札。送料込み5000円で手元に届くことになりました。

というわけで、Gさん。On to richmond!は出せなくなりました。すまん!
そのかわり、GCACWプレイヤーとして精進します。
シリーズコンプリートだ!

あと、Skirmisherの2買わんとなぁ・・・。

| | コメント (2)

2004/08/26

がんばれ三菱

最近レインズが下がっていて、そそられるのですが、残額が50万円を切っているので、
もう少し下がらないと買えない状態です。ただ、まだまだ下がりそうな感じではあるので
様子見でしょうか。優待は12月だし。

ところで、出来高チャートなぞを見ると、リコール隠しの三菱自動車が100円位を前後
しています。

落ち込んだところを見ると応援したくなる性分なので、買おうかなと思っていますが、
どうでしょうかねぇ?50円、10円となって、倒産する危険もありますが、日産みたいに
回復する可能性もあります。もともと規模はでかいし、パジェロなど人気の車もあるし、
投機株として人気もあり、大揺れする可能性もありますが、1000株買って、10万円
ですから、チャレンジする価値もあるかなぁと思っています。

300円くらいにでもなれば、10万円が30万円。20万の儲けだ。このくらいなら、可能
性があるような気がするんだけど・・・。ただまぁ2年、3年後の話ですがね。長期投資
と言うことで買おうかなぁ。どうでしょうか?

| | コメント (4)

2004/08/24

染まる

弟にもらったモルジブのTシャツを洗濯したら、一緒に洗った洗濯物が青に染まってしまった。

Yシャツは致命的だよなぁ・・・。

1枚は助けた(干して使う)が、Yシャツ1枚と、Tシャツ3枚はあの世行き決定。
まぁさんざん着倒したぼろぼろのTシャツだから良いんだけど、今後も気をつけなくては。

| | コメント (0)

2004/08/22

発注

贔屓屋の株を売側下限である533円で注文入れてみました。
50万円を超えると、手数料が945円ということで533945円が概算金額です。
とりあえず明日いっぱいを期限としましたのですが、買うことが出来るか楽しみです。

初注文だ~。

| | コメント (4)

2004/08/21

コメントが楽に

コメントをつける際に、名前やメールアドレスを入れなくても、投稿できるようにしました。
名前はともかく、メールアドレスを入れるのはめんどくさいですよね。

設定画面を見ていたら、チェックボックスを発見しましたので、フリーの設定になおしました。

びしびしとコメントしてください。

| | コメント (0)

2004/08/19

うーん

株の口座に資金を移したのですが、様子見のまま早一週間がたとうとしています。
コロワイド買いたいんだけど、若干高いかなと。9月の優待に向けて値上がるとは
見ているのですが、できれば1200円くらいで買いたい。

でも、なかなか下がりそうにないので、1250円くらいで注文出しちゃおうかなぁと迷っている今日この頃。
どーすっかなぁ。

G師匠、1250円じゃ高いっすかねぇ?

| | コメント (7)

2004/08/17

長瀞花火大会

日曜の夜に、長瀞に出かけた。河原で花火大会があるのだ。

4時頃現地集合して岩畳にシートを引く。
先発隊が出店で焼きそばを買うも、後発の私も同じものを買い不評。おいしければいいのだが麺が緩いのだ。

花火は夜7時半から。本来は船のお祭りがあるのだが、船の運航の際に花火が中断され不評(だったとおもう)。
仕掛け花火が面白かった。さんざん期待させておいて「酒はハクセン」のロゴが(とほほ)。
打ち上げ花火も一幕ごとに、スポンサー名の連呼。まさにスポンサー様々。

DSCN4018.jpg
謎の仕掛け花火「エコ計画」とクマちゃん。


DSCN4020.jpg
クライマックスのナイアガラ。

| | コメント (0)

2004/08/14

オリンピック

開会式始まりました。
最初なんだかなぁ・・・と言う感じだったけど、子供を宿している演出なんかは良かった。
いよいよ選手入場だ。

蚊に刺されたところがかゆくて、こんな時間に目が覚めてしまった。

| | コメント (0)

2004/08/12

証券デビュー

来ましたよ来ましたよ。e-trade証券からの通知が。
パスワードをゲットし、早速ログイン。
ポートフォリオに、レインズ、コロワイド、松屋フーズ、スターバックスの4銘柄を登録。
全て食べ物関係だ。

まずは、いろいろと、ページを見て、勉強しよう。

| | コメント (2)

2004/08/08

大食い

今日は西葛西でゲーム。
会場のある団地群では、盆踊りが開かれていた。
露天のお店なんかもにぎやかで活気があったが、肝心の盆踊りを踊る人がいない(笑)


DSCN3978.JPG


その後、ステーキ&メキシコ料理店で夜食。
帝王M氏は露天でフランクを食べた後、スペアリブと、2/3ポンドステーキを平らげた。
見ていて気持ち悪い。げぷ~。

| | コメント (0)

2004/08/07

加藤周一

新聞欄を見るとETV特集に「加藤周一」の名が。昔あこがれてたんだよなぁ~。
著作にサインをもらったっけ。

続いて「西谷修」の名が。うち大学の先生だ。

これは楽しみと番組を見たが、さすが加藤周一先生だ。
的確なコメント、分析。もう90近いはずだが、若い。

カトリックと世界平和がテーマだった。

| | コメント (0)

2004/08/06

ヒガコ2

今夜もヒガコ。

花火と居酒屋。きれいどころもそろって楽しかった。

| | コメント (2)

ヒガコ


パソコンをいじってたら、夜遅くなってしまい、Tさんに連れられ東小金井へ。
駅前のグラウンドで「ヒガコ夏祭り」をやっていた。
今日から木金土の3日間で、毎夜9時から10分弱の間、花火が打ちあがる。
町のお祭りながら、大勢の人手。花火も小規模ながら良かった。
そのまま居酒屋で食事。

| | コメント (2)

2004/08/04

おわらい

今日の夕方、O先生からCD-Rをもらった。
なかには、立川談誌をはじめ、枝雀、歌丸、くにおとおるなど古今東西のお笑いが満載。
早速今、mp3ファイルをItuneにてAACDだったかな?にコンバート。
mp3でも良いんだが、AACDにしないと、ファイル情報が変更できないので仕方がない。

コンバート後はipodに転送だ。パペポ転送計画も考えると、40Gのを買っておけばよかったかなぁ。

| | コメント (2)

2004/08/01

夏祭り

昨日は隅田川と立川で花火大会があったようだが、
なぜか毎年恒例「あきる野祭り」に寄ってみた。

御輿とお囃子くらいしかない一日だけのお祭りで、今年が二回目。

駅前では夫婦バンドのライブ。テレビなどにもたまに出ているとかで、
巨漢おかんがおでこで引くピアニカがウリ。太鼓も良い味を出している。
スタンダートは良いが、オリジナルがいまいちというのが致命的。


DSCN3959.jpg

曲にあわせて踊り出し、トランス状態の子供たち。

| | コメント (7)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »