« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004/09/29

青に染まった

しまった。。。

今日も又、色がでてしまうTシャツをほかの衣類と一緒に洗ってしまい、シャツ二枚を
だめにしてしまった。まだら紫に染まってしまったのだ。

バスタオルなど、室内で使う物は見るも無惨な色合いだがこれらはまだ使えるが、
シャツだけはしょうがないよなぁ。

洗うときに、きをつけなくちゃとは思ってたんだけどね。
残念!

2度あることは・・・。
又やってしまうかも。

| | コメント (0)

2004/09/28

ドコモ処分

今日ついに、NTTドコモ株を処分しました。
190000円です。

9頃板を見たら、193000円だかに大量の売り注文が!
6000株くらい集まってたところに桁違いの18000株だかなんだかが突如入り、「特」マークまで付いてました。

でもって、開始と同時に195000円だった昨日の終値が一気に190000円まで下がってスタート。
ここで成り行きで売りました。

その後も下がり続け185000円まで落ち込み、終値は186000円です。まだまだ下がるかもなぁ。
ソフトバンクの参入で、携帯系は今、だめっぽいそうです。
ただ、本来は、落ちたら買いなので、買い時なのかもしれません。
でも20万円の株をなんぴん買いするほどの資金はないので、そそくさと退散し、また食品関係に打ち込むことにします。

初の損切り。勇気がいりますね。-18000円+手数料で19500円かな。
贔屓屋の儲けが飛びそうです。あちょ~。 

| | コメント (2)

2004/09/20

諏訪湖合宿

土日月と三日間、長野県諏訪市へゲーム合宿に行ってきました。
近々レポート、ゲームの記録をアップします。

最近、1~2時間かかるドイツ系ファミリーゲームを5人でやっても、あんまり面白いと感じない一方、がっちりと2人でシミュレーションウォーゲームをやると、なんと面白いことか!と思います。

ゲームとしての魅力もウォーゲームの方が上かなぁと思っています。

| | コメント (7)

2004/09/13

たばこ

今日、諏訪湖フリー切符を購入。
週末は諏訪湖合宿だ。

すでに特急あずさは満席。去年に引き続き今年も喫煙席しかとれなかった。
立川から、自由席に乗るかなぁ。

でも、多分いっぱいで座れないだろうなぁ。

| | コメント (13)

2004/09/09

旅費

あー、旅費旅費旅費。
シンポジウムの旅費。強引な先生の対応でバテバテだ。

| | コメント (0)

2004/09/08

アオザイ

三鷹駅前路地入る、、、にカフェスタイルのベトナムチャイナ料理店がオープン。
通りすがりにのぞいてみると、アオザイを着た女性が働いていた。
スケスケではなかったけどね。

でもって株。
昨日の夜、金をつぎ込んで、NTTと、KDDIを一気に買うかぁなんて、思ったりもなんかして、買ってたらどうなってたかなぁと今日株価を見ていたら見事に下がっていました。

勢いで、買おうと思った株ってのびないモンだなぁと痛感。
NTTドコモも、買値に対し下を動いています。どうせ上下するなら、買値より上で動いてくれた方が精神的には楽なんだけど、なかなかうまくはいかない。

当たり前か。

| | コメント (2)

2004/09/02

続伸!続伸!

贔屓屋、コロワイド、松屋など、私のチェック銘柄が今日は軒並み続伸でした。
さらに、NTTは続落。

うーん、松屋買っちゃおうかなぁ。
あるいは、NTTか?

明日の寄りつきを見て決めるか。

松屋が9月20日頃に2600円くらいにでもなれば2-3万の儲けだ。
一方NTTは10万単位での値動きがあり得る。
思い切ってこっちで勝負か?

| | コメント (11)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »