« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

結局

またこれだけ注文しました。
送料なしで18000円。
1 Caylus
2 Ingenious
3 Puerto Rico for the PC
4 Tigris & Euphrates
5 Twilight Struggle: Cold War 1945-1989

送料はこれから計算されるようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/18

ラーメンとジャズ

まえまえから行こうと思っていた、三鷹の路地裏にあるラーメン屋に行ってみた。
最近オープンしたらしくまだ新しい。(あとでわかったがオープンして半年らしい。)
店の名は「文蔵」・・・だったとおもう。駅から徒歩3分くらいだ。
メニューはらーめんとつけ麺の2種類。これにトッピングがいくつかある。
入った時、店はがらがらだった。まよって、つけ麺を注文。
これが、バカウマ!

大勝軒などのつけ麺に比べ、あぶらがすくなく、あっさりしている。
かつおの風味が強い和風出汁だ。
欲を言えばチャーシューがもう少し厚切りだと尚良い。
お店を出るころ、団体客が入ってきた。
そのうち行列のお店になるんじゃないかと思った。

2件隣に、「ジャズバー」の文字があり、のぞくと、CDやレコードの棚が見える。
ひまだし、と思って入ってみると、音は小さいながらもジャズが流れている。
スピーカーはJBLの4344を横置きしており、アンプはマッキントッシュ。
音は少し籠もった感じだったが、家から徒歩5分くらいのところにこんな店があったのかとうれしくなる。

ママさんは、あまりジャズに詳しくなく、世間話などをしていると、マスターが登場。
リクエストなどもしながら、いろいろと話し込んだ。マスターはボーカル物が好きらしい。
コーヒー、紅茶、ナッツで1300円。ピザ一切れと、緑茶をサービスしてくれた。
ママさんによると、日曜の昼なんかは、件のラーメン屋、行列しているらしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/02/13

コロワイド

本日ひさびさ、コロワイドに参戦。
1160円で500株。

ここのところ、全面安で、下がり基調。早速マイナスです。
1150円で待ってても良かったなぁ。
まだまだ下がるんでしょうか。まぁいいか。とりあえずコロ復活!

| | コメント (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »