« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/13

ジャズ構造改革

ジャズ喫茶いーぐるの掲示板が凄いです。
http://8241.teacup.com/unamas/bbs

ジャズ構造改革という本が出たのですが、実名でびしびし批判しているため、その真意を問うべく活発な議論が繰り広げられてきました。

残念ながら過去ログが10ページまでで流れてしまう掲示板なので、今から見ても途中経過になりますが。
著者である後藤氏の切れっぷりが凄いです。
ちなみに2ちゃんねるでも話題になってます。
もうすぐスレッドが終わりそうですが。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1082716832/l50

ちょっとまえのログ
http://megalodon.jp/fish.php?url=http://8241.teacup.com/unamas/bbs&date=20060407223542

その2(今日まで)
http://megalodon.jp/fish.php?url=http://8241.teacup.com/unamas/bbs&date=20060412221641


「ジャズ構造改革」読みたい方いたらお貸しします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/04/10

共和制ローマ

本日プレイした共和制ローマですが、途中でルールを間違えていたことに気づきました。
監察官(Censor)はローマコンスルの指名でなく、投票で決まります。
最初はちゃんとやっていたように記憶していますが、途中から、指名制にしてしまったような気が・・・。

今日のプレイは面白かったですね。
スキピオがめでたく終身執政官になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/08

Game Aid

新しくGame Aidのコーナーを作りました。
たいしたもんじゃないけど。

ゲームのサマリーなどを置く予定です。
とりあえず共和制ローマを作ってみましたが、これだけの可能性もあります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »