« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/27

乗車券PC

プエルトリコPCに続き、乗車券PCを購入したのですが動きません(涙)。
プエルトリコよりも要求スペックが高いためかとも思うのですが、どなたか解決策なりアドバイスをお願いします。

要求スペックは次のとおりです。
・ペンティアム4 1Ghz 以上
・グラフィックカード with 16MB オンボードVRAM
・Open GLを駆動するグラフィックドライバー
・RAM 256メガ
・HDD 250メガ

一方私のPC(01年購入)は
・WINDOWS XP(HOME)SP2
・ペンティアム3 933Mhz
・RAM 512メガ
・HDD 40G
・VRAM16メガ /グラフィックチップ ATI Mobility Radeon
 これで、うまくいかなかったので、Omegaというサードパーティー製のグラフィックドライバを入れなおしてあります・・・が駄目です。

起動すると、画面が真っ暗になったまま進みません。
グラフィックの問題だと思ってドライバの入れなおしをしたのですが、つまるところ、

1 グラフィックチップ(ATIのRadeon)のほかに、グラフィックカードが必要?なのか。
2 ペンティアムの能力が低いので起動しないのか。

よくわからないんですが、この辺に問題があるのでしょうか?

職場のパソコンに試しにインストールしたら動きました。(IBMノート Pentium M 1.40GHz VRAM32メガ。)
実はMYPCへのインストールもうまくいかず(自動インストールソフトのInstall4jがうまく動作しない)、職場のパソコンに入れたものをコピーして持ってきてあります。(その後オフィシャルサイトからアップデートはしました。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/07

明日から

出勤です。
あーあ、連休終わっちゃった。

共和制ローマのリプレイ(第2回)アップしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »