« フライ | トップページ | 届きました »

2008/12/01

ゲームサークル坂戸

明け日曜日はゲームサークル坂戸へ。
P1080504
そういえば、ワレスから不足していた緑カウンターが送られてきましたヨ。


到着し、とりあえず持参した「ホリデイAG」を3人でプレイ。ゲームシステムは、フリンケピンケ+7並べ。もっとも、フリンケピンケよりこちらのほうが先ですが。個人的にはとても好きなゲームですが、ウォーゲームの例会ではいささか物足りないゲームのようで、まぁ時間つぶしにやったという感じ。


でもって、この日のメインその1
ユートピア(リオグランデ)
P1080507
この間のジャガでプレイして面白かったので購入したゲーム。この日は5人のフルメンバーでプレイ。後半は大量得点で一気にゲームが収束するので気が抜けません。30点を回ったあたりからヨセを考える必要があるようで、ゲーム終了後の感想もそのあたりに集中しました。立体フィギアがとても魅力的で、不思議とまたやりたいと思わせるゲームです。

メインその2
ウェイアウトウエスト(ウォーフロッグ)
P1080509
引き続き5人でこのゲームを。カウボーイを集中し、自分の町を確実に押さえてから次の町へと繰り出す手堅い戦法が良いように思いました。私はカウボーイを分散させてしまい、また、互角であった勝負でことごとく負けたことからゲーム中何度も壊滅の危機に。こつこつと再建は可能ですが、点数は届かず。まぁ、なかなかのゲームだと思いますが、プレイした面々にとっても、かなり好印象でした。

でも、もう一回やるとすれば、ユートピアかなぁ、、、あのフィギアが私を呼んでいるんだよ~(笑)


最後余った時間にパシフィックタイフーンを5人で
P1080510
久しぶりにプレイしましたが、面白かったです。

帰りは駅前の中華料理屋で定食を食べて帰宅。

|

« フライ | トップページ | 届きました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もフィギアに召喚されそうで、怖いよぉ。

投稿: トンデモブラウ | 2008/12/02 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/43291187

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームサークル坂戸:

« フライ | トップページ | 届きました »