« JAGA 4/18 | トップページ | FLIGHT666  アイアンメイデンドキュメンタリーツアードキュメント »

2009/04/22

ゲームサークル坂戸 4/19

日曜は赤羽のゲームサークル坂戸へ。
昼飯食ってのんびりしてたら到着が2時半に。


戦車狂想曲
P1090019
風間ブランドのカードゲーム。砲塔と車体カードを組み合わせて戦車を作ります。

評価(竹)そこそこ面白かったです。ただ、紛争カードは余計。それからVPカードの取り扱いなど、不満も多いので、得点システムをいじればもっと良くなると思いました。

アステリクス
(写真なし)
はげたかに似たシステムのカードゲーム。
個人的にはまぁまぁだと思うのですが、評判はイマイチでした。

オールザウェイホーム
P1090020
さらにバカゲー。意外と受けました。


ローレス
(写真なし)
西部劇カードゲーム。いまいちかなぁと思って、審判プレイをしたのですが、多少盛り上がったような気がします。うーん、処分しようかなぁ。微妙。

銀のドワーフ
P1090022
往年のクイーンゲームズのゲームで、出た当時に面白かった記憶があり、先日ヤフオクで買いなおしたもの。

ビッドゲームと思いきや、宝石の売買で稼ぐことも出来るというプチ経済ゲームであるところが魅力なのですが、、、、うーん、まぁでもこんなもんかな、って感じでした。処分しようと思います。

|

« JAGA 4/18 | トップページ | FLIGHT666  アイアンメイデンドキュメンタリーツアードキュメント »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/44750383

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームサークル坂戸 4/19:

« JAGA 4/18 | トップページ | FLIGHT666  アイアンメイデンドキュメンタリーツアードキュメント »