« ヤフオク | トップページ | JAGA 9/26 坂戸 9/27 »

2009/09/23

MUGA 9/22

5連休のうち、一日だけゲーム会がありました。MUGA@吉祥寺です。


エンデバー
P1100208
先日プレイして面白かったので早速購入しました。
この日のプレイも5人で、皆いい感じで終盤を迎えたのですが、6ターン途中でテーブルが崩壊してノーコンテスト。急にガクンと来て駒が飛び散りました(笑)


詐欺師
P1100210
草場さん持参のカードゲーム。7人?だったかな。
カードでやるブラフ。アーカンサスブラフともちょっと違う。昔ゴールドジーバーが販促用?に作っていたカードブラフがあるのですが、それに似ているかも。でも0~7までと数字の範囲がでかいし、まぁお手軽に出来るゲームです。デザイナーはクニッツア。


スチールドライバー
P1100211
最近はシカゴエクスプレスと比べてしまうためか、評価が低かったのですが、いや~、やっぱり面白い面も持っていますね。この日のプレイは楽しめました。

このあと、新版のTales of the arabian nights を見せてもらい、マスター一人、プレイヤー2人のスタンダードゲームが始まったのですが、帰宅時間が迫ったいたため横で見学。

ウエストエンド版を数年前にe-bayで購入し、2~3年持っていたのですが、コンポーネントがしょぼく、ボードやカードをコピーして裏張りするなど見栄えとプレイアビリティを向上すべく工作しました。立派なものが出来たので本品は処分(売却) してはや数年。ここに来て豪華コンポーネントの新作が登場しました。これは買いだな!と思ったものの、旧版(のコピー)を持っているので(しかもここ数年プレイしていない)、もてあますかとも思ったりしています。久しぶりに今週末のゲーム例会(ジャガor坂戸)に持参してプレイしてみようと思います。面白かったら新版も買おうかなと。

余談ですが、所持していたゲームのコピーをつくり、後になってオリジナルが不用になったから売却したとしても、法的な問題は無いと考えますが、大丈夫かな?

|

« ヤフオク | トップページ | JAGA 9/26 坂戸 9/27 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

オリジナルの売却自体は問題ないでしょう。
作ったコピーで利益を得たら問題ですが。

投稿: KOW | 2009/09/24 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/46293252

この記事へのトラックバック一覧です: MUGA 9/22:

« ヤフオク | トップページ | JAGA 9/26 坂戸 9/27 »