« JAGA 9/26 坂戸 9/27 | トップページ | ラストトレイントゥウェンズレイデールのファーストインプレッション »

2009/10/14

Last train to Wensleydale

Warfrogの新作が届きました。

Last train to Wensleydale (Warfrog)

P1100244


ルールを読み終われば、杉並にもって行きます。

ウォーフロッグのゲームは、前回のオートモービルとワーテルローを、イギリスのショップに頼んだものの、注文1ヵ月後に「在庫が無い。すまん」というふざけたメールが送られたらしく(しかもスパムフォルダに入っていたようで3ヶ月もの間確認できず待ちぼうけを喰らった挙句、市場在庫がスッカラカンでリオーダーできず沈没) 結局入手できずにおります。

幸い、オートモービルは来年2月ごろに、メイフェアー&ファランクスゲームズから再販されることになっているので、大量流通することからその時点で入手する予定です。

こうした教訓を生かして、今回のウェンズデールと、もう一つのポーランドの戦争ゲームはウォーフロッグの直販で頼むことにしていました。このうち、ウェンズデールが早くも今日届いた次第です。

日本人テンバイヤーで、ウォーフロッグに大量に頼んだ人が近々ヤフオクに出品することになるのではと予想します。メーカーのウェブサイトで個人情報を入れるだけで75ドル(今なら6000円くらい?)で航空便で届きますので、欲しい人はメーカーのページから買うべきだと思います。和訳は無いけど、ゲーム仲間の誰かに訳してもらえばいいんじゃない?ルールも8ページくらいだし。

ま、そんなところで。

ポーランド戦のゲームが届く前に、このゲームを消化しなくては。

|

« JAGA 9/26 坂戸 9/27 | トップページ | ラストトレイントゥウェンズレイデールのファーストインプレッション »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!もう届きましたか!
私もWarfrogの直販を利用しましたが、まだ届きません。
エッセン前には完成すると書かれていましたが、エッセン前に発送するとは思いませんでした。
Warfrogすごい!

投稿: 執行係 | 2009/10/14 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/46484399

この記事へのトラックバック一覧です: Last train to Wensleydale:

« JAGA 9/26 坂戸 9/27 | トップページ | ラストトレイントゥウェンズレイデールのファーストインプレッション »