« JAGA 6/19 | トップページ | 杉並ボードゲーム 7月4日 »

2010/06/28

ゲームサークル坂戸 6月26日~27日

週末は坂戸@赤羽へ。

まずは土曜日。


N村さん持参の造山運動ゲーム。
P1130034_3


サバンナタイル
P1130035_2


リターントゥサバンナ
P1130036_2


N村さん持参の弾丸マニアゲーム。
弾丸スナイパー
P1130038_2



あけて日曜日。

ゲームジャーナル最新号にて、激マンシリーズのスモレンスク戦ゲームが発表されたことを受けて、なんか面白そうに思えたので、テーマ的により面白い激マンを久しぶりに持ち込んでプレイ。

S氏がソ連軍、私はドイツ軍を担当。


開始時の様子。
P1130039_2


4ターン
P1130041_2
ソ連軍は南方を余り攻めず、西進ハリコフ重視の作戦。


中央部分(スタリーノ方面への突破口)が開口
P1130042_2


7ターン
P1130043_2
南方展開していた第1装甲が無事帰還し戦線中央部を埋める。


8ターン
P1130044_2
独軍損害が15点を超えたため、都市を一つも譲れない状況に。


P1130045_2
ロストフなんかで守りたくないけど、取られたら得点で負けてしまうので、しぶしぶ死守する。



P1130046_2
ハリコフもこんな感じで肉薄される。


ハリコフもロストフも危ないよ~。
P1130048_2


ミウス河まで下がりたいんですが、得点が(総統が)それを許してくれないので居座った結果、「あ~あ」という状況に。
P1130049_2


ゲーム終了時
P1130051_2
ハリコフは守れましたが、ロストフ死守の愚策がたたり、スタリーノまで取られる始末で終了。まぁロストフは明け渡さないとダメですね。というわけで、独軍は部隊損失を15点以下にしておかないとイカンわけですな。


4~5年ぶりのプレイでしたが、楽しめました。チットゲームなので、時間がかなり掛かりました。1ターン1時間で約9時間掛かりました。

|

« JAGA 6/19 | トップページ | 杉並ボードゲーム 7月4日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/48743681

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームサークル坂戸 6月26日~27日:

« JAGA 6/19 | トップページ | 杉並ボードゲーム 7月4日 »