« JAGA 8/21 | トップページ | 最近購入したもの9月 »

2010/08/25

ゲームサークル坂戸 8月22日

日曜は坂戸@赤羽へ。


建設期
P1130576
ヤフオクで購入したもの。2人でプレイ。

評価(竹)まぁまぁです。それ以上でもそれ以下でもないというか。2人でやったためかさほど盛り上がりませんでした。



ルーンバウンド
P1130579
ウォーゲームサークルでプレイすることとなった禁断のRPG系ボードゲームを二人でプレイ。

評価(竹)初プレイとあってどのくらいレベルを上げれば大ボスをやっつけられるのかがよくわからなかったのですが、カードが色分けされていることから、少しずつ上に上にとチャレンジしていくことが出来、なんとなく、相対的な強さがわかるようになっています。冗長な感じのゲームかと思っていましたが、説明込3時間で大ボスを倒しゲーム終了。なかなか面白かったです。カードの中身を把握してしまうと飽きてしまう可能性がありますが、あと数回は楽しめそうです。

同テーマのゲームであるディセントよりもこっちのほうが面白く感じました。


カーソンシティ
P1130586
ちょっと前に発売されたワーカープレイスメント西部劇ゲーム。

評価(松)この時のプレイでは建築のルールを間違えていたのですが、それでもかなり面白かったです。アクション選択と場所取りの両方をワーカープレイスメントシステムで行っていきます。結局「銃」だよね、って感じもしますが、全4ターンと短く、冗長にならない点も好印象でした。正しいルールでもう一度やってみたいです。

|

« JAGA 8/21 | トップページ | 最近購入したもの9月 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/49250401

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームサークル坂戸 8月22日:

« JAGA 8/21 | トップページ | 最近購入したもの9月 »