« JAGA(12月18日)とGCS | トップページ | JAGA1月15日 »

2011/01/18

最近購入したもの1月初旬

P1140428

・モダンタイムス
 ヤフオクで購入。リメイクされたバタビアも持っているんですが、もともとこちらをプレイして面白かった記憶があったので買いました。

・コロニア
 ヤフオクで購入。昨年3月に関西JAGAでプレイし、その時はいまいちだと思ったのですが、クイーンゲームズのビックボックスシリーズということで一応押さえておくことにしました。(十字軍、ワレンシュタイン、将軍、コロニアの4作品のうち、ワレンシュタインを除く3作品を所有することになりました。)

・オートモービル
BGGマーケットにてポルトガル人から購入。航空便送料込みで1万円。とうとう買ってしまいました。思い起こせば2年前、発売当時に予約を入れたイギリスのゲームショップから3か月後に金額が払い戻され、結局購入できなかった私にとっていわく付きの一品。その後再販の情報が出るも遅れに遅れ、はや1年以上。ようやく暮れにコンポーネントの様子がわかり、年明けにフランス語版が発売された模様です。新版はボードのグラフィックが見やすくなっている反面、オリジナルの木製駒ではなく、駒がすべてチット(紙製)になっています。軽くなったのかもしれませんが、がっかりする人も多いようで、さっそくMaydayGamesが木製の車駒を発売しています。で、新版を買ったうえで、木製駒を買い足すくらいだったら、オリジナルを買ってしまえと思っていたのがここ3か月くらい。新品未開封が60ユーロくらいだったかな?かなり安く出ていたので買っちゃいました。まだルールを読み始めたところなので詳しい内容はわかりませんが、2月の例会あたりには持参できると思います。

<その他>
まだ届いていませんが、Coupをドイツe-bayで4.5ユーロで落札。ヤフオクで1万円以上となり落札し損ねましたが、ドイツから送料込約2000円で買うことが出来ました。

また、この後の報告でも触れますが、現在、世界的にみても、フランスのゲームショップでしか取り扱っていないカードゲーム「花火と活け花」と、ついでに2人用の18XXと言われている「Railroad barons」を発注しました。プレイしたらまた報告します。

|

« JAGA(12月18日)とGCS | トップページ | JAGA1月15日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/50622420

この記事へのトラックバック一覧です: 最近購入したもの1月初旬:

« JAGA(12月18日)とGCS | トップページ | JAGA1月15日 »