« JAGA3月26日&ゲームサークル坂戸3月27日 | トップページ | JAGA 4月16日 »

2011/04/09

杉並ボードゲーム 4月3日

日曜日に杉並へ。


ペニーワイズ
P1140814
評価(松)3人で2パターンをプレイ。


アフターザフラッド
P1140819
評価(松)3人でフルターンをプレイできました。時間がかかるかと思われましたが、後半はサクサクと進み、説明込で3時間かからないくらいでした。BGGの書き込みを色々と見ているんですが、どうも時間を稼いでダラダラとプレイし、他プレイヤーがパスした後に、軍隊の侵攻や灌漑と機織りにワーカーを置くアクションを選んで出し抜くというプレイが「強力」らしく、それを緩和するハウスルールがアップされています。個人的には標準ルールでもう少し、そのあたりのバランスを確認したうえで、ハウスルールの導入を決断したいと思っています。


オートモービル
P1140822
評価(松)4人プレイ。今回もT型フォードはさほど活躍せず。個人的には大衆車はあまり好きではありません。高級車と中級車で手堅く稼ぎました。


ビブリオス
P1140823
評価(竹)4人プレイ。得点源は5色なので2色とれば勝てるわけですが、、、、取れると思っていても取れていない色があり、となかなか難しいですね。まずまず良いゲームだと思います。

|

« JAGA3月26日&ゲームサークル坂戸3月27日 | トップページ | JAGA 4月16日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ペニーワイズは面白いですね。
直径25mmの木製トークンにコインの画像を貼ってプレイしています。

投稿: 執行係 | 2011/05/11 18:26

木製トークン+シール(?)ですか。私も木製駒を活用してコインを作ろうかと思ったんですが、めんどくさくて・・・。

投稿: buqbuq | 2011/05/17 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/51343978

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並ボードゲーム 4月3日:

« JAGA3月26日&ゲームサークル坂戸3月27日 | トップページ | JAGA 4月16日 »