« シュールだ | トップページ | JAGA10/15 ゲームサークル坂戸10/16 »

2011/10/10

杉並ボードゲーム 10月9,10日

 通勤用にスクーターを購入。練習がてらこのスクーターにて会場へ。これまで、自宅→荻窪まで1時間かかっていたのが45分になりました。(少しだけ短縮。)
 というわけで、この連休の後半2日は杉並へ。

(日曜日)

ヘックメック
P1150783
評価(竹)佳作。まずは軽くワンプレイ。


スチーブンソンロケット
P1150786
評価(松)得点計算がわかりにくいものの、そこを乗り越えれば(というかインストを工夫すれば)かなり面白い良いゲームです。つい線路を敷きたくなるのですが意外とチップによる得点が馬鹿にできません。チップ主体の作戦をとりましたが、運よく線路の相乗りも達成し僅差で勝利。面白かったです。


7アイランズ
P1150787
評価(竹)うーん、最初にプレイしたころは面白く感じていたのですが、プレイすればするほど、ドミニオンと比較してしまい、物足りなさを感じます。ドミニオンの真の凄さは、亜流ゲーム・派生ゲームをプレイした時に、いかにドミニオンが面白いのかを気づかせてくれるところにあります。


ドミニオン
P1150788
評価(ダブル松)傑作。


ティナーズトレイル
P1150794
評価(ダブル松)久しぶりに持ち込みました。4人でプレイ。シンプルかつ完成度の高い素晴らしいゲームだと思います。


バスコダガマ
P1150796
評価(松)持ち込まれた方がいて4人でプレイ。これまた久しぶりでしたが面白かったです。


(月曜日)
この日は運悪く2人。以下2つのゲームを2人でプレイしました。

トバゴ
P1150799
評価(梅)どこが面白いのかさっぱりわからないゲーム。久しぶりに持ち込み2人プレイ。一緒にプレイしたKさんには好評でした。


アクアレット
P1150802_2
評価(松)登場する動物、お魚がかわいく、またゲームとしても完成度が高い素晴らしいゲームだと思います。


最近レビューがなんか投げやりですが、こんなもんで。

|

« シュールだ | トップページ | JAGA10/15 ゲームサークル坂戸10/16 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/52959140

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並ボードゲーム 10月9,10日:

« シュールだ | トップページ | JAGA10/15 ゲームサークル坂戸10/16 »