« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/20

JAGA2月18日、ゲームサークル坂戸2月19日

土曜は目黒のジャガへ。


ドミニオン
P1160516
評価(松)


シャドウハンターズ
P1160518
評価(竹)念願かなって初プレイ。6人。まんべんなくダメージカウンターが上昇していくので、シャドウとハンターの対立という構造はさほど生かされない展開でした。ゲームとしてはそこそこかなぁと思いました。


トローデルおばさんの雑貨屋
P1160522
評価(竹)すごろくの要領でボードの周りを一周し、その間に基準となる駒と釣り合うくらいの駒を集める。なかなか面白かったですが、一発系で飽きも早いかと。子どもとやるのは楽しいと思います。


シディババ
P1160530
評価(竹)お宝さがしゲーム。マスターがブラインドの内側にある地図に従い、紙芝居の要領で対応する景色ボードをパーティの面々に提示。砂時計を使用したリアルタイムダンジョン探索ゲーム。キャラクターごとの特殊能力はなく、宝箱を探すだけなので、面白い要素は感じられるものの、あと一押しがなくちょっと残念な感じのゲームでした。


マスターの視点
P1160531
マスターの方が楽しめました。


バウザック
P1160533
評価(竹)手番に好きな駒を一つとり、最も高く積み上げた人の勝ち、というルールで6人プレイ。ちょっと人数が多かったかも。駒があらかた出尽くしてしまいました。



日曜は坂戸@赤羽へ。、

ドミニオン
P1160534
評価(松)2人で3ゲームプレイ。


エボリューション
P1160537
評価(竹)とかげの進化ゲーム。様々な能力を身につけ、餓死しないように生き抜いていく。


このあと、ゴッズプレイグラウンド3人プレイが始まったので、横で少し眺めてから帰宅。うーん、やっぱゴッズは良いゲームだ。横で見ていたけどとても面白そうでした。

>当日の解釈で不明瞭だったところのルールメモ。
 ・グレートポーランドにおいて、1-3ターンの間、軍隊を雇うことはできる。
  (侵攻された外敵キューブを撃破する目的で購入可能。ただしハプスブルグに対してキャンペーンはできない。ワレスからの回答@ミクシィ)
 ・ターンエンドの際に、進入している敵駒は、味方駒合計数と同じ数まで減らされる。(ルールブックより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »