« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012/03/20

JAGA 3/17

土曜に目黒のジャガへ。
大して書くこともないので、ざっと。


ズーロレットダイス
P1160720
プレイ中の画像を取り損ねたのでボックスのみ。
評価(梅)ズーロレットファンとしては物足りないゲームでした。ズーロレットのテイストを持ったダイスゲーム。ゲーム大賞を取るなど当たったゲームは、カード版、ダイス版などを続々とリリースしていますが、個人的にはダイス版は全く評価していません。ダイスゲームになると途端につまらなくなるんだよなぁ。ダイスという要素が濃すぎて、元のゲームの重要な部分をまるごと置き換えて(破壊して)しまい、「単なる」ダイスゲームに成り下がっているように感じられます。


マンモス
P1160724
評価(竹)ボードゲームに見えて、タイル分配ゲーム。ボードはいらないかも。みんなでタイルを山分けするシステムはなかなか面白いです。隠れた名作だと思いますが、価格的にも物理的にもかさばるので今一ヒットしていないかと。ボードを廃止した廉価版になればもっと広まるんじゃないかと思いました。


バックギャモン
P1160725


Q-JET
P1160726


チェーテン
P1160728


お先に失礼します
P1160729

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »