« ゲームサークル坂戸 6月30日、7月1日 | トップページ | 第2回ドミニオン日本選手権 »

2012/07/08

杉並ボードゲーム 7月8日

午後会場着。この日は盛況で20人近い参加者がありました。
18系が4人×2卓、その他10名ほどでしょうか。初参加者5名ほど。


アウトポスト
P1160885
評価(松)初参加の方5名を交え、7人でプレイ。競りを行わない場合には、手番を次のプレイヤーにと、どんどん進めていったので、ダウンタイムは少なく感じ、サクサク進んだように思います。勝利したのはオービタルラボを2つ押さえ、チタン、化学系とまんべんなく伸ばした方が。私はメガチタン路線で2位。データライブラリ買占めからの科学系、新規化学路線に行ったプレイヤーが3着でした。7人だと序盤に鉱石カードが足りない事態になりますが、カードは無限に存在することとされているので、平均値のカード(のようなもの)を得ます。そのためのマーカーなりカードを用意しないといけません。まぁ7人以上でまたやることがあるかどうかですが。


エレファントパーク
P1160889
評価(松)4人でプレイ。簡単でキレのある良いゲームだと思います。


カッツェンジャマーブルース
P1160891
評価(松)4人でプレイ。好評で都合3回もプレイしました。


先月は参加者がさっぱりだったのですが、今月は多かったですね。来月もまた大勢集まると良いのですが・・・。

|

« ゲームサークル坂戸 6月30日、7月1日 | トップページ | 第2回ドミニオン日本選手権 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/55150592

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並ボードゲーム 7月8日:

« ゲームサークル坂戸 6月30日、7月1日 | トップページ | 第2回ドミニオン日本選手権 »