« ゲームマーケット 2012秋 | トップページ | JAGA 11月17日 »

2012/11/23

杉並ボードゲーム 11月11日

杉並ボードゲーム@荻窪


ルアーブル
P1180580
評価(竹)会場に着いたところ2人でやろうとしていたので参加。3人ショートゲームプレイ。個人的にはスペシャルカードが出てくるレギュラーゲームの方が好みです。M川さんがダブルスコアで勝利。


ラブレター
P1180586
評価(松)エッセンで購入してきたラブレター(英語版)。初めてプレイしました。少人数でできるククといった感じ。ククが好きなので気に入りました。


ストライク
P1180588
評価(松)エッセンで購入してきたもの。すでに国内でも流通している、バカゲー。


ビッグシティ
P1180592
評価(松)これまたエッセンで購入してきたもの。発売当時(10年以上前)に数回プレイし、まずまず面白かった記憶がありました。改めてプレイしてみましたが、工場や公園といったお邪魔施設がドンと降ってくる様が面白かったです。土地転がしをするブローカーがいくら知恵をひねっても、市の政策により工場が誘致されたり、公園が作られてしまうと、なすすべがない感じが妙にシュールです。手持ちのカードの出し順、建設する順番等、毎ターンのカードプレイに際して、他人の出方を伺いながらしていくところなどはヒリヒリとしびれ、悶えました。良いゲームだと思います。


電力会社
P1180597
評価(松)ドイツマップで6人プレイ。人数が多くてもゲームバランスが崩れないところが素晴らしいですね。とても面白かったです。


クロスボウル
P1180599
評価(竹)的玉目がけて、3個の自玉を投げあうアクション・スポーツゲーム。ドイツアマゾンで購入しようとしてできなかったもので、エッセンにて購入。2セット購入してのチーム戦の方が面白いように思いました。

|

« ゲームマーケット 2012秋 | トップページ | JAGA 11月17日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/56172191

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並ボードゲーム 11月11日:

« ゲームマーケット 2012秋 | トップページ | JAGA 11月17日 »