« ドイツ紀行 その18 (最終回) | トップページ | 杉並ボードゲーム 11月11日 »

2012/11/18

ゲームマーケット 2012秋

エッセンの次は恒例のゲームマーケット秋@浅草へ。
先週の杉並と、土曜のジャガのレポートと日時が前後しますが、先にこちらのネタを。

今回のゲームマーケットは、エッセン新作を取り扱う販売店が多いことと、同人系は予約が可能なものが多いことから、開場前の待機列が4階(同人)も5階(企業)も同じくらいの長さかと思っていましたが、4階同人フロアの列の方が3倍?以上長かったです。
P1180625
とにかく混んでました。


で、戦利品。
P1180626
今回の狙いは、ドミニオン暗黒時代日本語版の先行発売、ドミニオンマニアックスゼロ、街コロ+といったあたりだったので、5階の列に並び無事ゲット。10時過ぎに5階に入れましたが、かなり空いていました。その後4階に行ったら凄かった。ラブレターは日本語版をゲット。これでエッセンで買った英語版と合わせて2デッキになったので「ごいた」が出来る(爆)


P1180628
で、会場で見つけたケース。ドミニオン系ゲームで多種カードを整理するのに便利そう。1個100円、25個2000円でしたので、50個買いました。旧ポケモンカード用のボックスに入れていたトレインズのカードを今移し替えています。


P1180629
それから、うっかり本圃(ハンマーワークス)で購入したチップがなかなか良い感じです。紙箱からさっそくプラケースに移しました。何とか入った。

スリーブ類も少し買ったので、購入したゲームのスリーブ入れ作業をボチボチやらないと。ドミニオン500枚も待ってるし、エッセンで買ったC&Cのシールをブロックにまだ貼ってないし。やることたくさんあるなぁ。

|

« ドイツ紀行 その18 (最終回) | トップページ | 杉並ボードゲーム 11月11日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ほの☆くにです。

ドミケースお買い上げありがとうございます。
ドミニオン系は面白いのですが、まれに箱の中でカードがバラバラになってしまうのが
気になったので作ってみました。
ケースの使用感や、気になるところなどがありましたら教えて頂けると幸いです。

投稿: ほの☆くに | 2012/11/19 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/56141272

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームマーケット 2012秋:

« ドイツ紀行 その18 (最終回) | トップページ | 杉並ボードゲーム 11月11日 »