« JAGA12月15日&ゲームサークル坂戸12月16日 | トップページ | JAGA合宿2013 »

2013/01/17

新春ゲームパーティー 1月3日

毎年正月恒例、草場さん宅でのゲーム会に参加しました。

エミネントドメイン
P1180687
評価(梅)デッキ構築系の宇宙ゲーム。ルール説明が今一分かりにくく楽しさがよくわかりませんでした。


ウボンゴ3D
P1180688
評価(竹)タイマーで時間を制限してのプレイ。4個の問題は全くできなかったです。


ウィーウィルウォックユー
P1180692
評価(松)カード集めゲーム。素材のカードを集めるだけでなく、得点(の組み合わせが書かれている)カードも集めて(と組み合わせて)初めて得点になります。これはとっても面白いです。「買い」だと思ったものの、国内ショップでは軒並み品切れ。再入荷待ちです。

貨モッツァ
P1180694
評価(松)秋のゲームマーケット新発売のカードゲーム。アミーゴのホットドックに似ています。はげたかの餌食にも少し似ているかな。ホットドックをブラッシュアップしてシンプルかつ楽しくした良いゲームだと思います。これも買い!・・・萬印堂の通販で買えました。

パリスコネクション
P1180701
評価(松)どうも煮え切らないゲームなんですよ~、と紹介して5人でプレイ。株価が似通ってしまうのがいまいちと思っていたのですが、1円の差に注目し、1円でも高い株を、という視点でプレイするようにしたら、結構面白かったです。

ロックバンドマネージャー
P1180705
評価(竹)ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人を選抜し、ライブやレコードにより得点を獲得していくカードゲーム。カードの獲得方法がユニークでなかなか面白かったです。(ただ、ちょっと冗長かもしれません。)

|

« JAGA12月15日&ゲームサークル坂戸12月16日 | トップページ | JAGA合宿2013 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/56562199

この記事へのトラックバック一覧です: 新春ゲームパーティー 1月3日:

« JAGA12月15日&ゲームサークル坂戸12月16日 | トップページ | JAGA合宿2013 »