« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/17

JAGA合宿2013

これまた毎年正月の連休恒例、ジャガ合宿@伊豆に参加してきました。
写真でざっと流れを紹介します。


P1180707
往路の駅弁。外箱から取り出したら器が小さかった(爆)


エボ(新版)
P1180712


初日の夜食
P1180717
金目の煮つけ定食


貨モッツァ
P1180718


テレストレーション
P1180719


革命万歳
P1180720


カッラーラの宮殿
P1180721


ウィーウィルウォックユー
P1180733


ラーメン作り
P1180734


貨モッツァ
P1180737


エスケープ
P1180742


台湾スナックバー
P1180745


レジスタンス
P1180746


ペアペア連想ゲーム
P1180749


貨モッツァ
P1180753


ウィーウィルウォックユー
P1180754


パーティーゲーム数種
P1180760


プロイセン東鉄道(ジャーマンレイルウェイズ)
P1180770


キャンセレーションブラックレディ
P1180771


テキサス&パシフィック
P1180777


帰路は大雪、皆大変だったようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新春ゲームパーティー 1月3日

毎年正月恒例、草場さん宅でのゲーム会に参加しました。

エミネントドメイン
P1180687
評価(梅)デッキ構築系の宇宙ゲーム。ルール説明が今一分かりにくく楽しさがよくわかりませんでした。


ウボンゴ3D
P1180688
評価(竹)タイマーで時間を制限してのプレイ。4個の問題は全くできなかったです。


ウィーウィルウォックユー
P1180692
評価(松)カード集めゲーム。素材のカードを集めるだけでなく、得点(の組み合わせが書かれている)カードも集めて(と組み合わせて)初めて得点になります。これはとっても面白いです。「買い」だと思ったものの、国内ショップでは軒並み品切れ。再入荷待ちです。

貨モッツァ
P1180694
評価(松)秋のゲームマーケット新発売のカードゲーム。アミーゴのホットドックに似ています。はげたかの餌食にも少し似ているかな。ホットドックをブラッシュアップしてシンプルかつ楽しくした良いゲームだと思います。これも買い!・・・萬印堂の通販で買えました。

パリスコネクション
P1180701
評価(松)どうも煮え切らないゲームなんですよ~、と紹介して5人でプレイ。株価が似通ってしまうのがいまいちと思っていたのですが、1円の差に注目し、1円でも高い株を、という視点でプレイするようにしたら、結構面白かったです。

ロックバンドマネージャー
P1180705
評価(竹)ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人を選抜し、ライブやレコードにより得点を獲得していくカードゲーム。カードの獲得方法がユニークでなかなか面白かったです。(ただ、ちょっと冗長かもしれません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »