« JAGA合宿2013 | トップページ | JAGA 2月16日 »

2013/02/23

杉並ボードゲーム 2月10日

連休中日の日曜日に杉並へ。
プレイしたゲームをざっくりとダイジェストで。

フィンカ
P1180781
評価(竹)人待ちの間に二人でプレイ。BGGでも2人プレイが推奨されていましたが、一度4人のフルメンバーでやってみたいです。


レースフォーザギャラクシー+拡張1
P1180784
評価(松)2人でプレイ。やっぱ良いですね。2人だと、ディベロップとセトルが2枚出しできるのがまた面白いです。pcでのプレイよりも対人プレイの方がはるかに面白いです。傑作。


イノベーション
P1180786
評価(竹)初参加の方の希望で4人プレイ。相手を果敢に攻撃する展開で時代10までもつれても決着せず時代11(カード切れ)で終了しました。


チケットトゥライドヨーロッパ
P1180788
評価(松)このシリーズは外れがないですね。初参加の方3名とともに4人でプレイ。ヨーロッパの拡張1912と、インド&スイスマップも後に購入しました。


貨モッツァ
P1180790
評価(松)初参加の方々と5人プレイ。短時間で遊べる傑作だと思います。


アベカエサル
P1180792
評価(竹)最近杉並では初参加の方が増えているので、大勢で簡単にできるこのゲームをよく持参しています。ただ、この日の着順も手番順とほぼ比例。やっぱ先手が有利なんだよなぁ。


キャンセレーションブラックレディ
P1180793
評価(竹)9人でプレイ。大人数でできるものということで提案。3ゲームほどやり盛り上がりました。


ウィーウィルウォックユー
P1180794
最近お気に入りのこれを。4人でプレイしてもらい、説明に回りました。


最近の杉並は、初参加の方がちょこちょこ見えられるので、割と軽めのゲームを持参するようにしています。ご興味のある方は是非ご参加ください。(会場が手狭ですがご容赦ください。)

|

« JAGA合宿2013 | トップページ | JAGA 2月16日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/56822147

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並ボードゲーム 2月10日:

« JAGA合宿2013 | トップページ | JAGA 2月16日 »