« 杉並ボードゲーム同好会 4月7日 | トップページ | ゲームマーケット2013春 »

2013/04/21

JAGA 4月20日

ジャガ4月例会@目黒。

ホビット
P1180885
評価(竹)ワレスのカードゲームを5人でプレイ。2対3に分かれ、ナポレオンのようにトリックテイクを2ラウンドプレイします。何か光る物を感じました。もう少しやり込んでみたいです。


成敗
P1180886
評価(松)私の持っているのはプロトタイプ版なので、色つきのスリーブに入れてカードの種類がわかりやすいようにしています。杉並で製品版をプレイしましたが、色の反転をしているだけなので、相変わらず分かりずらかったです。製品版でも色つきスリーブを付けた方がプレイしやすいと思います。


ストライク
P1180887
評価(竹)3人でプレイ。ファンブルしたら手番終了なんですね。


だちょうサーカス
P1180888
評価(竹)4人でプレイ。


レジスタンス アバロン
P1180890
評価(竹)レジスタンスの拡張ですが、単体でもプレイできます。オリジナルのレジスタンスでは投票カードなどのデザインがスタイリッシュなのはいいのですが○と×区別がわかりずらいという欠点がありました。このゲームでは、チットにしたり、「任務成功」などと文字も添えられているのでプレイしやすくなりました。オリジナルと同じ遊び方もできるので、これがあればオリジナルはいらないでしょう。(オリジナルの利点はキャラクターカードだけです。)

5人プレイでは、善3:悪2の組み合わせになります。5回勝負のうち3本を取った陣営が勝つのですが、悪が負けた場合でも、善の中に一人いる隊長を当てることが出来れば逆転勝利できます。このルールはとても良いと思いました。購入候補です。



P1180891
評価(竹)レジスタンス等に似た感じの正体隠蔽系ゲーム。アクションカードをプレイし、他プレイヤーの体力を削っていきます。7人でプレイ。まぁまぁですね。


レースフォーザギャラクシー
P1180893
評価(ダブル松)最後にこれを。基本セットのみ4人で。パソコン版を毎日のようにやっていますが、勝てませんでした。

|

« 杉並ボードゲーム同好会 4月7日 | トップページ | ゲームマーケット2013春 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/57217927

この記事へのトラックバック一覧です: JAGA 4月20日:

« 杉並ボードゲーム同好会 4月7日 | トップページ | ゲームマーケット2013春 »