« JAGA 4月20日 | トップページ | 杉並ボードゲーム 5月4日、5日 »

2013/04/28

ゲームマーケット2013春

今日は年に二度のお祭り。今回から会場はお台場のビックサイトになりました。


P1180903
コミックのイベントもあったようで、そちらはすごい行列でした。この写真はゲームマーケットの行列ではありません。


P1180919
会場内の様子(昼過ぎ、やや落ち着いた頃)
会場には9時半過ぎに到着し列に並びました。10時少し前に開場したと思います。10時ごろエスカレーターを上り会場に入りました。同人系の中央部がすごい人だかりでしたが、壁沿いの大手は比較的すいていたのでそちらからまわりました。


ロストレガシー
P1180916
評価(松)会場内で久しぶりに会ったMさんと二人で、新作のロストレガシーをプレイ。基本システムはラブレターですが、勝利条件が違います。良いゲームだと思います。パッケージには2種類(16枚×2)のセットが入っているほか、将来拡張が予定されているもう一種類(16枚)がシートでプレゼントされました。


成敗
P1180917
最近ゲームから遠ざかっているMさんに、ラブレターを薦めたのですが、売り切れ。成敗は残っていたので、薦めたところお買い上げ。インストを兼ねて二人でプレイしました。二人でもプレイできますね。2戦やって2敗。手札が回らないので結構厳しい戦いになります。


今回の戦利品
P1180920
今回のゲームマーケットではあまり欲しいものがありませんでした。小物を中心に1万円ほどです。ロストレガシーは事前予約を受け付けていたので一応予約しました。かなり余裕があるように思っていたのですが、当日は10分で完売した模様です。(フリープレイ卓で隣り合った外人から漏れ伝え聞いた情報ですが・・・。)

他にも、ソールドアウトになっているものが多々あったように思います。基本的に、予約できるものは予約していかないと、入手できないと考えた方が良いと思いました。

床売りバザールや中古ゲームを売っているブースもこまめにチェックしましたが、うーん、今一でした。特に最新作はあまりなかったように思います。ルプスブルグが未使用1000円だったので買ってみました。

|

« JAGA 4月20日 | トップページ | 杉並ボードゲーム 5月4日、5日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

先日はどうも
土曜日の杉並に顔出しますよ。
ラブレターとアグリコラご教授くださいな。

投稿: M | 2013/05/03 12:18

了解。アグリコラは他にも持ってくる人がいると思いますが、マイセット持参します。ロストレガシーは、幾つかのゲームショップで通販し始めたようです。ラブレターもいずれは買えるかと。

投稿: buqbuq | 2013/05/03 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/57265011

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームマーケット2013春:

« JAGA 4月20日 | トップページ | 杉並ボードゲーム 5月4日、5日 »