« 国分寺ゲーム会 7月18日 | トップページ | 東京ボードゲームフリーマーケット »

2013/07/24

JAGA 7月20日

ジャガ@目黒に参加。


ノーザンパシフィック
P1190260
数回プレイ。面白いんですが、得点差が付きにくいですね、チーム戦が良いのでは?との提案がありました。


ハナビ
P1190265
ゲーム大賞受賞記念で2回プレイ。久しぶりのせいか面白かったです。


ワンナイト人狼
P1190267
4人プレイだと、2-2になってしまう傾向が強いため人狼側が不利とのこと。3人か5人が良いのでは?ということで、次は奇数人数で。


バッティングオアノット
P1190268
参加者の自作ゲームをテストプレイ。


Thousand Islands Railway
P1190273
ウィンサムのエッセンセット2012(去年のもの)より。ルールを読んだときにいまいちだったのでほったらかしていたのですが、一念発起して持ち込んでみました。査察官がウロウロすることで収益が上がるのですが、そのためにどういう土地を購入すればいいのかが今ひとつわかりにくく、手探りでのプレイになりました。全体像をつかめたので、またやってみたいと思っています。

ピザセオリー
P1190275
珍しい3人用ゲーム。写真のとおり3色に分かれて、ピザの上のトッピングチップを使ってエリアマジョリティを争います。斬新なゲームですが、どうすればいいのかがわかりにくいゲームでもありました。

|

« 国分寺ゲーム会 7月18日 | トップページ | 東京ボードゲームフリーマーケット »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/57857988

この記事へのトラックバック一覧です: JAGA 7月20日:

« 国分寺ゲーム会 7月18日 | トップページ | 東京ボードゲームフリーマーケット »