« ドイツ紀行2013 ドイツ入りしました。 | トップページ | ドイツ紀行2013 エッセンシュピール初日 »

2013/10/24

ドイツ紀行2013 エッセン入りしました。

本日、エッセンに到着しました。
昨年の経験から鉄道の乗り方を当ブログにて紹介したところですが、初日にミュンヘン空港からミュンヘン中央駅に向かう時と、今日、ケルンからエッセンに向かう時の二回、ルートミスによる引き返しをする羽目になりました。ゲルセンキルヒェンってどこだよ一体、って感じで少し焦りました。

明日からいよいよエッセンシュピールです。チェックインしたホテルの一階レストランで早速ゲームをしている人たちが。別のグループは、スノードニアの新版を持っていました。プレス日の今日、買ってきたのかな?

今年も新作がたくさん出るわけですが、最近はまっているのがメモワール44ということで、狙っている新作ゲームは少なめです。

購入予定のもの
昨年の作品ですが、第二版と興味深い拡張が出るスノードニア(プレオーダー済)
ワーカープレイスメントはもうお腹いっぱいなので、今後は大好きな鉄道をテーマにしたものだけを追って行こうと思い、ロシアンレイルローズ
メモワール44や、アウトポストで使えそうな木ゴマ
あと、ワレスの古代戦カードゲームなど、小物や中古は状況により。
アグリコラ系は、アグリコラがあればもういいでしょうということで全パス。

こんな感じです。

|

« ドイツ紀行2013 ドイツ入りしました。 | トップページ | ドイツ紀行2013 エッセンシュピール初日 »

エッセン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/58443399

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ紀行2013 エッセン入りしました。:

« ドイツ紀行2013 ドイツ入りしました。 | トップページ | ドイツ紀行2013 エッセンシュピール初日 »