« ロシアンレイルローズ Russian railroads | トップページ | ドイツ紀行2013 その7 »

2013/11/04

ゲームマーケット 2013秋

連休最終日に東京ビックサイトにて開催されたゲームマーケットに参加。

P1200937
9時半過ぎの待機列。

P1200939
10時になり入場開始。カタログを掲げて入場。

P1200942
午前中はこんな様子で混雑していました。

P1200943
「Welcome!」というカードゲームを試遊しました。

P1200948
今回の戦利品。


今回は欲しいものが特になかったのですが、イベントの雰囲気が好きで参加してきました。メモワール44用に、イエローサブマリンのプラスチック製ダイスタワーとか、ユーロサイズスリーブを買いたかったのですが、何と今回イエサブが出店していなかったというオチで、お昼に会場退散後、新宿店に寄って買ってきました。

購入したものの大半はカードスリーブで、スワンパナシアのもの。あとはバザールで100円だったゴニンカン、試遊したウエルカム、オカズブランドの新作江戸屋敷、十式ワークスのロボトリノ、それにきっと読まないドミニオントレーニング本。締めて6500円くらいでしょうか。

やっぱり、エッセン新作が無い中では販売店にめぼしいものがなく、かといって、バーゲンをしているわけでもないので、通常品が定価かそこそこの値段で売られている限りにおいて、ゲーマーにとっては今一な感じだったように思います。同人系も年二回の開催ペースについていくのがやっとという感じなのか、新作と言っても小物が多かったように思います。

|

« ロシアンレイルローズ Russian railroads | トップページ | ドイツ紀行2013 その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/58514219

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームマーケット 2013秋:

« ロシアンレイルローズ Russian railroads | トップページ | ドイツ紀行2013 その7 »