« ドイツ紀行2013 その12 | トップページ | Capture of tobruk »

2013/11/25

ドイツ紀行2013 その13

二日目の午後の続きです。


P1200678
ゲーム用の便利トレイが売られていました。


P1200679
これはアグリコラ用のフレーム。ボードを挟むことで安定します。プラスチック(orアクリル)プレートに溝があるので、柵もフィット。一個10ユーロ、人数分買ったら50ユーロ!ただ、どれも作りはそれほど精密ではありません。ボードも軽く、ちょっと安っぽい感じです。


P1200680
ドミニオン用。


P1200681
汎用の個人ボード。溝があるのでついたてを立てやすくなっています。丁度いいサイズがあればですが。


P1200682


P1200683


P1200684


P1200685


P1200694
ハナビのプレイシートが売られていました。もらえるのかと思って聞いたら50セント。(約70円) せっかくなので、一枚買ってみました。


P1200695


P1200697


P1200707


P1200708


P1200709
これが、炭鉱のやつだったかな。


P1200710
一つ10ユーロで中古ゲームが売られていました。


P1200711


P1200712


P1200721
スノーテイルズの2版?でしたっけ。


P1200725
けがわさんが紹介されているネスターゲームズをのぞいてみました。二日目と三日目のみ出店で、二日目の朝に行ったらまだ準備されていなかったので、午後再度訪問。デザイナーの方と新作のゲームをプレイしました。英語で説明してくれたのですが、理解できたのは相変わらず6割くらい。まず最初にタイルを置いていきます。


P1200726
ルールはほとんど忘れました(笑)たしかその後自分の駒を置けるのですが、最後に回収したような。2段階のステージになっています。

ネスターゲームズにはたくさんのゲームがありますが、ディスプレイされておらず、欲しいゲームを指定するか、適当に薦められるものを買う感じでした。


P1200728


P1200730
コンポーネントが良かったので見ていたら、プレイに誘われました。簡単で面白かったので、買いました。7ユーロ。


P1200738
セブンワンダーズのTシャツ。


P1200745
二日目の夕方。そろそろ帰ります。


P1200747
楽しい二日間でした。


つぎは、中古ブースの紹介です。

|

« ドイツ紀行2013 その12 | トップページ | Capture of tobruk »

エッセン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

汎用の個人ボード、『A Game of Thrones』用に造られているんですね。
これは欲しいなぁ。

投稿: トンデモブラウ | 2013/11/25 17:27

あ、いや汎用というのは私の想像です。
これはA Game of Thrones用なんですね。

投稿: buqbuq | 2013/11/25 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/58641000

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ紀行2013 その13:

« ドイツ紀行2013 その12 | トップページ | Capture of tobruk »