« 杉並ボードゲーム同好会 9月7日 | トップページ | JAGA 9月20日 »

2014/09/27

重げ会 9月14日

八王子近郊で開催されている重げ会に参加してみました。


デビルダイス
P1210536
評価(竹梅)ダイスを使った手軽なゲーム。親分デビルを筆頭に、ダイスやカップの大きさが違うところが面白いです。いかついイラストですが内容は子供向けゲームという感じ。


ブリュッセル1893
P1210538
評価(竹)ワーカープレイスメントですが、アクションマスを購入出来、他人に使ってもらうとちょっと利益がもたらされるという、、、そこのところはルアーブルのシステムイメージ。(あれはお金や食料がもらえるんだっけ?)ゲームそのものはオーソドックスで可もなく不可もなく。新しいけど古いプレイ感、まさにアールヌーボー?


アグリコラ
P1210546
最後にプレイしました。


重げ会は初参加です。主催者が色々と仕切って、メンバー調整などをされていました。参加者層も割と重厚な感じで、3時間級のゲームが中心にプレイされていました。

|

« 杉並ボードゲーム同好会 9月7日 | トップページ | JAGA 9月20日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/60384769

この記事へのトラックバック一覧です: 重げ会 9月14日:

« 杉並ボードゲーム同好会 9月7日 | トップページ | JAGA 9月20日 »