« 立川ぼどげ会 9月27日 | トップページ | エッセンに到着しました »

2014/09/28

ゲームサークル坂戸 9月28日

日曜のみ参加。


テラミスティカ
P1210572
評価(竹)Tさん持込みを4人でプレイ。データが公開されている拡張セットのシートをカラープリントしたものが準備されました。ゲーム終了時の土地区画によるVPについて、既存の「もっとも大きい塊(エリア数)」に追加して、集落数によるVPというルールが加わったので入れてみました。宗教チャート(カルト)やご来光タイル(楕円)のインパクトが強く、土地点があまり報われない感じがしていたのでこれは良い改良だと思います。ただ、BGGで1位を伺おうかというほど面白いとは思えません。このゲームはなんでそんなに人気があるんだろう?


というわけで、この日は1ゲームのみのプレイでした。メモワール44を持参したのですがプレイできず。メモワールやりたいなぁ・・・。

|

« 立川ぼどげ会 9月27日 | トップページ | エッセンに到着しました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

重げ会は行き損ねてしまいました。(娘の発熱で)
坂戸は10月もタイミングが合わずに行けません。
メモワールのブレイクスルーに参加したいけど。

投稿: トンデモブラウ | 2014/10/01 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/60389856

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームサークル坂戸 9月28日:

« 立川ぼどげ会 9月27日 | トップページ | エッセンに到着しました »