« エッセンシュピール2日目 | トップページ | ドイツ紀行2014 その1 »

2014/10/19

成田に着きました

Image

帰国する土日に、ドイツ鉄道がストライキを起こした関係で、列車が間引き運転され、移動に多少の混乱を来たしましたが、無事帰国しました。

今回のエッセンシュピールにて購入したものをまとめておきます。

ロビンソンクルーソー拡張 ビーグル号航海記 30e
ウィンサムゲームズの2014エッセンセット 100e
スノードニア拡張 ネクロポリス 7e
ロシアンレイルローズ拡張 5e
アグリコラ拡張 フランスデッキ 12e
メモワール44 戦術本 35e
ドミニオンプロモ プリンス 5e
ロビンソンクルーソー プロモ ビーストカード 5e
ルチャドール 30e
アイバーエンジン 25e
レディトゥロック 10e
メモワール44 D-Day landings 30e
メモワール44 砂漠/雪原マップ 15e
メモワール44 地中海パック 25e
蒸気の時代 拡張マップ ヨーロッパ/アメリカ 2e
レイルウェイオブザワールドカードゲーム 20e
レイルウェイオブザワールドカードゲーム拡張 2e
木の駒 2.75e
スリーブ 2.5e

計363.25eかな。今年は初めてウィンサムのセットをエッセン受け取りにしてみました。それでも100ユーロはやっぱり高い。

貰った(無料)のもの。
ファイブトライブス プロモ 魔人カード
ロビンソンクルーソー プロモ スコープ
ルイスアンドクラーク プロモカード
ズーロレット プロモカード
アグリコラ プロモ Lデッキカード
カルカソンヌ プロモタイル
シュピールボックスマガジン(切り取り式のボナンザがついてました)

以上です。

ブルゴーニュの追加シート(BGGのプロモとSpielboxのバックナンバー)が欲しかったのですが、会場内では売っていませんでした。それ以外は買おうかどうか迷ったものは取りあえず購入したので満足しています。

今年は、現地の様子がツィッターで報告されるなど、多くの方が速報されていたようですし、レポートも多数書かれることと思いますので、例年のような連載レポートは必要ないかなと思っています。落ち着いた所で、ざっと感想程度を書こうかと思っています。

|

« エッセンシュピール2日目 | トップページ | ドイツ紀行2014 その1 »

エッセン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Ready to Rock!は、どこでお披露目の予定ですか?

投稿: トンデモブラウ | 2014/10/22 15:30

トンデモブラウさん以外には受けそうにないので(笑)、ご一緒できそうな時に持参します。

投稿: buqbuq | 2014/10/23 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/60509579

この記事へのトラックバック一覧です: 成田に着きました:

« エッセンシュピール2日目 | トップページ | ドイツ紀行2014 その1 »