« 立川ぼどげ会 5月5日 | トップページ | ジャガ 5月16日 »

2015/05/17

立川ぼどげ会 5月13日

平日会に参加。当初開催が危ぶまれながらも総勢12名が集まり盛況でした。


ゼロ
P1230929
評価(竹梅)
あまり面白いとは思いません。



犯人は踊る
P1230930
評価(竹)
良いゲームだと思いますが、手札を隣に回すカードがやたらと多くちょっと煩雑な所がマイナス。



ゲシェンクト
P1230933
評価(竹梅)
これまた良いゲームだとは思いますが、プレイするとそれほどには面白くないという、ある意味残念なゲーム。もうひとひねり何かディベロップが足りない感じがします。



マンモス
P1230936
評価(竹梅)
「(動物名)を何枚持っています」と宣言し裏向きに出していくダウト系ゲーム。ライアーズダイスやコヨーテ、ファブフィブなどと同じく、ダウトコールがあった時には直前の人のみとの直接対決。お試しで一回プレイしただけだったのですが、ファブフィブによく似ていると思いました。特に目新しさは感じませんでした。



魔法にかかったみたい
P1230938
評価(竹)
4人プレイ。立った時としゃがんだ時の差があまりないところが個人的には今一。やはりグラスロードの方が良いですね。

|

« 立川ぼどげ会 5月5日 | トップページ | ジャガ 5月16日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/61600939

この記事へのトラックバック一覧です: 立川ぼどげ会 5月13日:

« 立川ぼどげ会 5月5日 | トップページ | ジャガ 5月16日 »