« Windows Live Writer | トップページ | 調布のあな12月19日&立川ぼどげ会12月20日 »

2015/12/20

ゲームサークル坂戸12月13日

土曜は007最新作を見に行ったので、日曜のみ参加。


ブレイキングアウェイ
P1250387
評価(竹)
ゲームマーケット秋で購入しました。視認性最悪な自転車駒に番号シールを自作し貼り付けました。ゲームとして面白いには面白いですが、やや冗長かなとも思います。


サンダーアレー
P1250391


別のコースで2戦目
P1250392
評価(松)
ブレイキングアウェイとはまた違った視点でのレースゲーム。共に空気抵抗を受けないように他車を盾にすることでアドバンテージを受けられる仕組みがありますが、ダメージの管理とピットに入るタイミング、集団移動や独走、他車を押しのけてのライン取りなどの要素があるため、こちらのほうが戦略性が高く、より深いゲームに仕上がっています。プレイするたびに評価が上がっており、どんどん面白くなってきました。カードには日本語訳を付け、コンポーネントのエラッタも修正するなど、プレイ環境を整えプレイしやすくしたのも良かったと思います。 


ブレイキングアウェイ(2戦目)
P1250396

|

« Windows Live Writer | トップページ | 調布のあな12月19日&立川ぼどげ会12月20日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

『サンダー・アレイ』松一個減っちゃったんだ。

投稿: トンデモブラウ | 2015/12/22 14:15

時系列に沿うと、松竹、松、ダブル松と段々と評価が上がっています。傑作だと思います。

投稿: buqbuq | 2015/12/23 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/62907417

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームサークル坂戸12月13日:

« Windows Live Writer | トップページ | 調布のあな12月19日&立川ぼどげ会12月20日 »