« ゲームサークル坂戸 1月24日 | トップページ | 杉並ボードゲーム同好会 2月7日 »

2016/02/13

立川ぼどげ会 1月30日

天気が悪かったので、初めて車で参加しました。
いつもは持ち込まない大型のゲームも持参しました。


彦根カロム
P1250453
評価(松竹)
面白いんですが、見た目のインパクトだけのゲームと思われてしまい、何度もプレイされることがないですね。
1ゲームプレイするとお腹いっぱいになるところがやや残念。

ペッパー
P1250454
評価(竹)
無難なトリックテイキングゲームとして、まずまず面白いと思います。あまり変なルールがないのも良いですね。


メモワール44
P1250457
ノルマンディ上陸シナリオを軽くプレイしたのち、前回の坂戸に引き続き、大戦初期のベルギー侵攻戦をブレイクスルーマップでプレイしました。


P1250458

P1250460

P1250461

P1250462
評価(ダブル松)
2対2でプレイしましたが、独軍はあまり侵攻できず、フランス軍(連合側)が勝利しました。


ラブレター
P1250463
評価(竹)
かわいい系デザインのカードでプレイしたのは初めてです。


ドブル
P1250464
評価(竹梅)
ホビージャパンの年間売上ぶっちぎりナンバーワンというのを目につけてから気になっていたゲーム。
間違い探しならぬ、同じモノ(イラスト)探しゲーム。ゲーマー向きではなく一般パーティーゲームとしてなかなか良いと思います。


マンマミーア
P1250465
評価(保留)
ここでレシピを入れようと思ったのに、、、、というところでレシピカードを先に入れられてしまうというジレンマ。
久しぶりだったので少しルールを間違えてプレイしてしまい、評価はノーカウント。


サンダーアレー
P1250466
評価(松)
最後にもはや定番となったこれを。

|

« ゲームサークル坂戸 1月24日 | トップページ | 杉並ボードゲーム同好会 2月7日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/63207032

この記事へのトラックバック一覧です: 立川ぼどげ会 1月30日:

« ゲームサークル坂戸 1月24日 | トップページ | 杉並ボードゲーム同好会 2月7日 »