« 杉並ボードゲーム同好会 2月7日 | トップページ | JAGA 2月20日 »

2016/02/13

立川ぼどげ会 2月13日

この日も車で参加しました。


メモワール44
P1250476

P1250477
評価(ダブル松)
この日は丘の出てくるシナリオをプレイしました。 


カンザスパシフィック
P1250483
評価(松竹)ウィンサムゲームズのキューブレイルシリーズで、クイーンゲームズから再版されたものです。シカゴエクスプレスと違い筆頭株主しか線路を敷けないので、無駄ゴマ配置などの戦略は採れないようになっています。会社の金を使ってどういうルートで線路を敷いていくかが主眼の至極まっとうな線路引きゲームになっています。何か飛び抜けて面白い要素があるわけではなく、無難にまとまっている印象です。テクニカルな嫌がらせが発生しないので、シカゴエクスプレスよりも王道の線路敷き株ゲームを楽しみたい人には良いと思います。


それはオレの魚だ!
P1250487
評価(竹梅)
タイトルだけはよく目にするので気になっていました。ずいぶんとコンパクトにまとまったコンポーネントのパズルゲームです。テラノバとか穴掘りモグラあたりがお好きな方向き。


フードチェーンマグネイト
P1250491
評価(松)3人プレイ。初手トレーナーからグルに行き、ラジオで〆たプレイヤーのコールド勝ち。1時間ほどであっさり終わってしまいました。


横暴編集長
P1250496
評価(竹梅)
有名な本のタイトルが上の句と下の句に分断されていて素材となっています。手札としてこれらを何枚か持ち、場札と組み合わせて本のタイトルを考えるもの。最後に皆で投票して優秀作品を決めるというどこかで聞いたようなゲームシステム。まぁパーティーゲームですから、お好きな方はどうぞ。


ラストチャンス
P1250498
評価(竹)
往年の名作。まぁ今となっては古臭い感じもしますが、たまにやると盛り上がりますね。

|

« 杉並ボードゲーム同好会 2月7日 | トップページ | JAGA 2月20日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

立川ボドゲ会って小学生の子供連れて行っても大丈夫な感じ?

投稿: トンデモブラウ | 2016/02/26 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/63207044

この記事へのトラックバック一覧です: 立川ぼどげ会 2月13日:

« 杉並ボードゲーム同好会 2月7日 | トップページ | JAGA 2月20日 »