« 立川ぼどげ会 1月30日 | トップページ | 立川ぼどげ会 2月13日 »

2016/02/13

杉並ボードゲーム同好会 2月7日

この日は「ぱんつぁーふぉー大会」という噂があり参加をやめようかと思ったのですが一応参加。
会場では何卓か立つのかと思っていたら2人対戦一卓のみで、あとは見物人が数名。
見てたってしょうがねーのにと思い帰ろうと思ったところで、なんとかゲームをプレイする流れになりました。


ナショナルエコノミー
P1250467
評価(松)無難に面白いと思います。 


フードチェーンマグネイト
P1250472
評価(松)
紆余曲折あり、第3刷をメーカー直販で入手しました。ルール難易度は高くないのですが、プレイヤー間の競争が激烈というのか、紙一重の差で大金を稼げるかどうかが決まってしまう点がなんか納得いかない感じです。でもまぁやはりエッセン2015の最大の注目作であったということで評価できるゲームだと思います。


ペンギンパーティー
P1250475
評価(竹)
クニツィア作のカードゲーム。マスクメンのカードでもプレイできるのでやってみました。

|

« 立川ぼどげ会 1月30日 | トップページ | 立川ぼどげ会 2月13日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今更ですが、ペンギンパーティーの写真が違ってませんか。

投稿: KOW | 2016/03/08 21:15

マスクメンのカードでプレイできることに気がついたのでプレイしてみました。

投稿: buqbuq | 2016/03/12 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/63207035

この記事へのトラックバック一覧です: 杉並ボードゲーム同好会 2月7日:

« 立川ぼどげ会 1月30日 | トップページ | 立川ぼどげ会 2月13日 »