« 立川ぼどげ会 3月12日 | トップページ | 立川ぼどげ会3月20日 »

2016/03/20

JAGA 3月19日


メモワール44
オーバーロードマップ 
Headgerow Hell
P1250565

P1250566

P1250567

P1250568

P1250569

P1250571
評価(ダブル松)
ノルマンディ上陸後のボカージュ戦です。連合側を2人に持ってもらい、ドイツ側を1人で担当しました。説明込3時間くらいかかりました。


天九(トランプ)
P1250573
評価(松竹)
天九は面白いゲームだと思いますが、牌の組み合わせをプレイヤー4人全員が把握していなくてはなりません。これがなかなか敷居が高いのでトランプでプレイする様にしているのですが、実際これで十分だと思います。


5本のきゅうり
P1250575
評価(竹)
まぁプレイすれば面白いし、またプレイしたくなるんですが、実際にはなるようにしかならない感じがしますね。


エセ芸術家ニューヨークへ行く
P1250577
評価(竹)
エセを一回くらいやりたかったんですが、一度も当らず。まぁ久しぶりのプレイということもあり、まずまず面白かったです。


セブンスペード
P1250578
評価(梅)
山札からカードを1枚、自分だけが見るように引いて、「これはスペードです」と言って自分の前にためていきます。スペードでないなら表にして捨ててもいいし、もちろん嘘をついてもかまいません。嘘を見破られたらゲームから脱落。逆にダウト宣告に失敗しても脱落なので、ダウト宣言をする側にもリスクがあります。いち早く3~4枚(プレイ人数により可変)をためたプレイヤーの勝利。まぁダウトというかチャオチャオなんですが、ダウトやチャオチャオのほうがはるかに面白いです。


ワードバスケット
P1250579
評価(竹)
最後にこれを。途中地蔵タイムが発生しました。

|

« 立川ぼどげ会 3月12日 | トップページ | 立川ぼどげ会3月20日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36175/63372666

この記事へのトラックバック一覧です: JAGA 3月19日:

« 立川ぼどげ会 3月12日 | トップページ | 立川ぼどげ会3月20日 »