« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

2016/05/30

ゲームサークル坂戸 5月28日、29日


<土曜日>

コマンドアンドカラーズ ナポレオニクス
P1250686


P1250688


P1250689


エルファーラウス ボードゲーム
P1250691


横浜紳商伝
P1250694


<日曜日>

ダイスシティ
P1250696


リグーリア
P1250700


コマンドアンドカラーズ ナポレオニクス
P1250701


P1250702


P1250703

| | コメント (1) | トラックバック (0)

浅川ボードゲーマーズ 5月21日


エスカレーション
P1250667


アクワイヤ
P1250675


トリックオブスパイ
P1250677


横浜紳商伝
P1250681


ラー
P1250685

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川ぼどげ会 5月15日


ラー
P1250648


ラストスパイク
P1250650


コールトゥーグローリー
P1250653


チェーンソー男
P1250657


ワードラミー
P1250660


はちあわせ
P1250661


ブタバベル
P1250662


リグーリア
P1250664


ドリームアイランズ
P1250665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布のあな 5月14日


アクワイヤ
P1250640


ラミー17
P1250643


ポンジスキーム
P1250647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/08

ゲームマーケット2016春 5月5日

ゲームマーケットの会場が浅草の時には何度かブースを申し込んで、中古ゲームを売却したことがありましたが、会場が有明に移転してからは初めてバザール出店をしました。

1.5m×2.0mのスペースを利用できます。
レジャーシートを敷いてその上に販売するゲームを並べました。
IMG_2524
160サイズの大きいダンボールに30キロまで詰め込んで郵パックで会場宛送付した分とキャリーバッグで持ち込んだ分でこのくらいの分量です。


付近の様子
IMG_2525
全体で10ブースくらいの出店です。


IMG_2533
9時頃に会場入りして準備をします。空いている会場内で座りながらゆっくり準備できるのはとても良いです。


開場するとこの混雑に。
IMG_2538


10時から13時までの3時間で順調に売れていきましたが、最後にこれだけ売れ残ってしまいました。
キャリーケースにて持って帰れる量だったのが幸いです。
IMG_2541


その後、バザール会場はオークション会場に変わりました。
IMG_2542


久しぶりに出店しましたが、おかげさまでかなりのゲームを処分することが出来ました。バザール主催者のはからいで、持ち込んだいくつかのゲームはオークションにて出品していただきました。状態の良くないものがいくつかあったのですが、それでも、そこそこの値段だと早い者勝ちになってしまうというご助言もあり、オークションのほうが公平かなと思いお願いしました。

同人ゲームに興味のない人、往年&最近のドイツゲーム、メビウス便ゲームの中古を探している人にとっては、ゲームマーケットといっても、バザールとオークション(+中古販売ブース)くらいにしか興味がないわけで、そうした志向の人はほとんどの時間バザール会場付近で談笑されていました。その点では、もっともっと中古ゲームの販売、バザールの規模が大きくなればいいなぁと感じました。

バザールに出店すると、もちろん10時から13時(もしくは売りつくすまで)は買い物にいけないのですが、炎天下(?)に行列に並ぶ必要がないので、とても楽チンでした。会場内でとくに買うものがない人(私だ)、買うといってもすべて予約済みのものしかなく、会場内は午後から回れば十分という人などは、バザール出店お薦めです。ただ、ここ最近の流れを見ていると秋にはバザールがないようなので、次回は来春かな(?)その時にまたいくつか不要ゲームを選定できれば出店したいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/05/04

ゲームサークル坂戸 4月29日、30日

金曜(祝日)と土曜に開催されました。

<4月29日>

モルゲンランド
DSC01661


チャイナタウン
DSC01664


エルファーラウスボードゲーム
DSC01665


トロルマスター
DSC01667



<4月30日>

クー
DSC01672


メディチ
DSC01674


コマンドアンドカラーズ アンシエンツ 古代
DSC01675

DSC01676

DSC01677

DSC01678


コンフリクトオブヒーローズ
DSC01681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »